何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

271 あけましておめでとうございます

A Happy New Year

 

f:id:panda-mzlbk:20161213124343p:plain

 

新しい一年が始まりました!!

2017年、よろしくお願いします。

 

年明けは、毎年ジャニーズカウントダウンコンサートをテレビ視聴して迎えるGuoぱんだ。

紅白視聴後、偶然カウコンにチャンネルを合わせていて、ルーチン化したのが始まりです。今はさておき、元々ジャニーズには興味はない人でしたが、毎年視聴していると、ジャニーズ君たちの成長がわかるので、「大きくなったね〜」「成長したね〜」と何故か母目線になります。

今年も例年通りのスケジュールをこなしました。2年前テレビでカウコンを中継してくれなかった年は何だか始まりから調子が狂ったのですが、それが何かの知らせだったのか、その後いろいろ精神的にやられることが多く、とうとう仕事を辞めるまで追い詰められたのを思い出します。

 

さて、Guoぱんだの正月はこれも毎年1日午後から、明日の食事会に向けての仕込み作業が開始されます。

忙しくて疲労も尋常なものではありませんが、これがないと正月を味わえないので、体に染み付いてしまっている感じです。

サッカー天皇杯を見ながら仕事をこなします。これもルーチンです。

 

実は気づいていないけれどルーチン作業があって、心を落ち着けているものがたくさんあるのだな…と改めて思うGuoぱんだです。