何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

360 プロ野球開幕です!

さてさて、今日からプロ野球開幕です。

物心ついた頃から巨人ファンのGuoぱんだです。

以前も綴りましたが、嵐の二宮さんと一緒で、ジャイアンツではなくて “巨人” です。

何なのでしょうか…このこだわりは。

pandamzlbk.hatenablog.com

 

今年もこちらを購入して準備完了。f:id:panda-mzlbk:20170302130951j:plainf:id:panda-mzlbk:20170302131014j:plain購入を続けて12年目…

これを参考にしながら10月くらいまでの半年間を楽しみます。

 

得意分野は…

年俸と活躍の関係性について。要は年俸からホームラン一本、一打席、登板…の価値について金額から考えるという実に趣味の悪い趣味です。

そして、選手の苗字ではなくて下の名前を当てるゲームを楽しむ。マニアックすぎてついていけないですね…

 

純粋な巨人ファンとしての今年の注目ポイントは…

①内海の復活はあるか?

②勝ち星に不運な菅野は真のエースになれるのか?今年の勝ち星はいくつか?

③キャッチャー小林の成長は?…小林はいわゆるイケメンさんです。マスク被っているのが勿体無いと思うのはGuoぱんだだけではないでしょう。WBCで株を上げましたね〜

④高橋監督(Guoぱんだ家ではヨッシーで通っている)は監督らしく見えるようになるのか?大きなお世話だと言われそう…

昨年の忘れ物が今年の注目ポイントになっています。

 

出来れば優勝してほしいというか、常に優勝を狙わなければいけない巨人ですが、やはり世代交代の時期もありますから、今は贅沢は言いません。

中途半端ではなく、世代交代のために必要なことをしっかりとやってもらえれば…

誰しも成長していくのですから、長い目で見てあげたいです。どこぞの球団のようにオ◯流とか言って出来上がった選手ばかりに頼って世代交代が出来なかったことにすら気づかないで崩壊するよりはいいでしょ??

 

最後に、選手名鑑の不思議。

選手名鑑は以前は真面目な顔をして正面向きで…が主流でしたが、最近は斜に構えて笑顔で…が多くなりました。白い歯を出した笑顔写真にビックリした時期もありましたが、今は慣れました。ちなみに最初にこんな異例?なことを始めたのはソフトバンクだったと記憶しているGuoぱんだです。興味のある方は是非調べて見て下さい…ってどうやって?(^_^;)

選手名鑑…奥深い。