何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-3 じゃがいもの水栽培③〜うそーっ!?〜

Guoぱんだです。

じゃがいもの水栽培をしつこく継続していました。

 

そんなある日(3月中旬)

 

ん???

これはまさか???

f:id:panda-mzlbk:20170313225005j:plain

根っこの先に小さな丸い物体がついていました。

 

これって…じゃがいもの赤ちゃん??

絶対に水栽培ではじゃがいもはつかないと思っていましたが、じゃがいもがつくんだ。

 

衝撃の実験となりました。

そろそろサヨナラ…の予定でしたが、また目が離せなくなりました。

 

そして現在

f:id:panda-mzlbk:20170329224926j:plain

こんなじゃがいもの赤ちゃんがいっぱいついています。

日毎に大きくなっています。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com