何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-236 グレコ〜〜💦いたいたグレコ!!

昨日は無事にカメが冬眠したことを綴りました。

そしてこの作業中に別件で事件が発生しました。

その事件とは…

 

 

畑に冬眠用の土を取りに行く途中。

国道沿いのGuoぱんだの家の垣根の下に横たわった猫の足が見えるのです!!

 

∑(゚Д゚)

 

グレーの猫が、国道で跳ねられてなんとか逃げたものの、垣根の下で息絶えてしまったのでしょう…

 

グレーの猫=グレコ。

 

「グ、グレコ??グレコ?うそ〜グレコ???」

そういえば朝からグレコの姿が見えない!!

グレコとしか考えられない。゚(゚´Д`゚)゚

グレコが国道を横切るなんて今までなかったのに…

 

(゚´Д`゚)゜「グレコ〜〜💦」

 

確認のために急いで家に戻り、グレコのいつも寝泊まりしている小屋を覗くと…

グレコは毛繕いをしていました。

「グレコじゃなかった…」

 

じゃあこれは誰?

どこから来たのか、全く知らない猫…

国道を横切ってはいけないことを知らない猫…

でも、Guoぱんだの家に逃げ込もうとしたということは、きっとGuoぱんだに何とかして欲しいと思ったに違いないと、垣根から引きずり出して丁重に埋葬しました。全く外傷はなく、綺麗な顔で亡くなっているグレーの猫でした。

グレコでなくてよかったと思いつつも、一つの命が絶えたことには違いない訳で…

やっぱり悲しくて、「痛かったね、苦しかったね」と声をかけながらの埋葬となりました。

 

 

この一件でふと思ったこと。

尻尾の長いクロがGuoぱんだの家から行方不明になり二ヶ月が経とうとしています。

彼はもうこの世にはいないであろうと予想していますが、どこかで暖かく眠っているといいなと思う…Guoぱんだなのでした。

 

f:id:panda-mzlbk:20171123164652j:plainグレコと家に来ていた頃の尻尾の長いクロの仲良し写真