2-236 グレコ〜〜💦いたいたグレコ!!
昨日は無事にカメが冬眠したことを綴りました。
そしてこの作業中に別件で事件が発生しました。
その事件とは…
畑に冬眠用の土を取りに行く途中。
国道沿いのGuoぱんだの家の垣根の下に横たわった猫の足が見えるのです!!
∑(゚Д゚)
グレーの猫が、国道で跳ねられてなんとか逃げたものの、垣根の下で息絶えてしまったのでしょう…
グレーの猫=グレコ。
「グ、グレコ??グレコ?うそ〜グレコ???」
そういえば朝からグレコの姿が見えない!!
グレコとしか考えられない。゚(゚´Д`゚)゚
グレコが国道を横切るなんて今までなかったのに…
(゚´Д`゚)゜「グレコ〜〜💦」
確認のために急いで家に戻り、グレコのいつも寝泊まりしている小屋を覗くと…
グレコは毛繕いをしていました。
「グレコじゃなかった…」
じゃあこれは誰?
どこから来たのか、全く知らない猫…
国道を横切ってはいけないことを知らない猫…
でも、Guoぱんだの家に逃げ込もうとしたということは、きっとGuoぱんだに何とかして欲しいと思ったに違いないと、垣根から引きずり出して丁重に埋葬しました。全く外傷はなく、綺麗な顔で亡くなっているグレーの猫でした。
グレコでなくてよかったと思いつつも、一つの命が絶えたことには違いない訳で…
やっぱり悲しくて、「痛かったね、苦しかったね」と声をかけながらの埋葬となりました。
この一件でふと思ったこと。
尻尾の長いクロがGuoぱんだの家から行方不明になり二ヶ月が経とうとしています。
彼はもうこの世にはいないであろうと予想していますが、どこかで暖かく眠っているといいなと思う…Guoぱんだなのでした。
グレコと家に来ていた頃の尻尾の長いクロの仲良し写真