何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-308 甘いもの日記〜1月回顧〜

不定期に綴るGuoぱんだ甘いもの日記!

1月は意外にも甘いものを口にしない1ヶ月でした。

唯一口にしたものを今回は紹介いたします!!

 

先日、久しぶりにグリムのケーキを食べました。

グリムとは、町の小さいケーキ屋さんのイメージのあるケーキ屋さんです。浜松では有名な “まるたや洋菓子店” というケーキ屋さんから独立されたのがこのお店の店主さんです。

“グリム” ということで、お店はグリム童話がモチーフになっています。

シンプルな、以前から変わらないケーキが並んでいますが、変わらないことで安心感があります。

f:id:panda-mzlbk:20180116203532j:plain上記画像はレアチーズ、ショートケーキ、フルーツランド、赤ずきんちゃん

 

さて、グリムのケーキを語るにはこちらのレアチーズを食べないとお話にはなりません。f:id:panda-mzlbk:20180116203621j:plain

まるたやもチーズケーキが有名ですが、グリムのチーズケーキは更に進化して絶品です!!実はこのレアチーズ…演歌の五〇ひろしさんの御用達だったりします。

口当たりも良く、しつこくないチーズケーキなので、オープン直後からうん十年食べていますが、全く飽きず、むしろ定期的に口にしたくなるケーキです。

 

ご興味のある方は、『グリム チーズケーキ』で検索いただければ、トップに出てくるかと思います。