何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-349 絵本〜ともだちになるために〜

言わずと知れた、♪ともだちになるために の歌の絵本です。

 

ともだちになるために(アスク・ミュージック)f:id:panda-mzlbk:20180131223721j:plain詩:新沢としひこ 絵:あべ弘士   アスク・ミュージック

 

卒園シーズンにピッタリです。

 

新沢さんの研修会で、スライドにした画像を背に、新沢さんが弾き語り(うろ覚え…)して紹介してくれました。

いいですね〜

最高です!!

これ以上の贅沢はありません。

 

家に帰って、自分で読んでもさほど感動せず、やはり、新沢マジック!と言ったところか?

 

 

余談ですが、Guoぱんだ、大昔、新沢さんの実技研修で、参加者でペアを作るのに奇数であぶれて、新沢さんとしばらくペアで過ごした経験あり( ̄∇ ̄)

一緒に怪しい動きをさせられるので、早く解放されたかったのを思い出します。

(^◇^;)