何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-91 七夕飾りを作ってみた〜星&ハート〜

Guoぱんだです!!

 

七夕が近いので、七夕飾りを作りました。

 

今回の材料はこちら!!f:id:panda-mzlbk:20180623194325j:plain折り紙と、キラキラの輪つなぎ用の紙(便利グッズです)

 

そして完成品がこちら!!f:id:panda-mzlbk:20180623194440j:plain

①折り紙で星を折って、キラキラをつけてほうき星にしました。

ほうき星だけ単発で使ってもいいですし、短冊につけると、おしゃれな短冊になります。

②折り紙でハートを折って、キラキラの尻尾をつけました。

✳︎星もハートも、折り方は好きなもの、年齢に合わせたものでよいと思います。今回折ったものはかなり難しいです。大人用ですね😅…キラキラは子どもたちが大好きです!!

 

笹はないので、今年はグレコのケージに飾りつけをしました。f:id:panda-mzlbk:20180623194606j:plain

グレコは🙀💦

 

pandamzlbk.hatenablog.com