何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-210 気分転換のお食事会へ…

Guoぱんだです。

 

先日、久しぶりに前の職場の信頼できる方たちとお食事会をしました。

皆さん、お元気そうで何よりです。

 

メンバーのうち、元職場で働き続けている人も若干いますが、元職場への気持ちが年々離れて辞めてしまう人がいます。

ですから、4年前は元職場の愚痴や、X保育士や反面教師元上司の相変わらずの悪事の数々を語ることが多かったのですが、最近は自分たちの近況報告になっています。

近況報告の中に新しい発見があったり、刺激があったりして、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

f:id:panda-mzlbk:20181009231722p:plain

 

今回もそんなあっという間の会になってしまいました。

 

年に数回ですが、皆楽しみにしているので、なんとか会を開催すべく日程の調整や場所探しをかって出ているので、やたらと近隣の隠れ家的なお店のチェックをしてしまう今日この頃です。

 

「またね~」とお別れしたので、早々に日程を調整していこうかなと思います。