何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-233 みいちゃん、二年目記念日

Guoぱんだの家で過ごすようになり、丸二年経ったみいちゃん。

益々成猫に磨きがかかっています。

 

本日は珍しいみいちゃんの寝姿です。f:id:panda-mzlbk:20181030192342j:plain

 

夏は「一緒に寝るなんて真っ平御免にゃ~~」と、ちっとも一緒に寝ようとしなかったツンデレみいちゃんですが、真夏の暑さがなくなる頃からGuoぱんだの顔の上で寝ることが多くなりました。

寝る時は、クロミと場所取りバトルをしないといけないので、Guoぱんだ独り占めの究極は、顔の上だと思ったのかもしれません。そして現在は腕枕で並んで寝ています。

得意げに一等地で寝ています。

 

しかし!!

 

暑い。

苦しい。

鼻に毛が入る。

 

そんな悩みを持ちながら、みいちゃんに顔を埋めながら眠りにつきます…

目が覚めると、左にみいちゃん、右にクロミ…脇を固められていて動けません。

こんな窮屈を感じながらも、もう、この子たちがいないと寝るのが寂しい…と感じてしまうGuoぱんだでもあります。

 

予想に反して巨大化したみいちゃんですが、これからもツンデレかわいいみいちゃんでいてね!!

f:id:panda-mzlbk:20181030192411j:plain