何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-175 これは使える!!便利グッズ〜一輪挿し〜

Guoぱんだです。

 

本日紹介するのは 『ミチクサ』 という一輪挿し。

 

その名のごとく、道端で摘んだ、一輪挿しにもさせないような小さい花などを挿す一輪挿しです。

雑草を抜いている時に「うわっ!!」と綺麗に咲いている花を折ってしまった!!なんて場合にも使えます。

小さい一輪挿しなので、あまり大きい花を挿すにはなかなか難儀ではありますが、重宝しています。

 

今回は、ビアンカ スターカイト三色を挿してみました。

f:id:panda-mzlbk:20190923200916j:plain

これだけなのになかなかの良い感じですね。