何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-18 これは使える!!便利グッズ〜ポケットティッシュ入れ〜

Guoぱんだです。

 

学生時代、駅でポケットティッシュをもらうのが趣味でした。トイレットペーパーかない!!なんてことも結構あった時代だったので、怪しいティッシュだろうとなんだろうといただいていました。

 

そのポケットティッシュコレクションが家の整理整頓の際、何十年ぶりに出てきました。

 

…怪しい広告。

保育園では使えないよね?

 

ということで、車のティッシュかちょうどなくなったところだったので、車に置くことにしました。

 

…でも怪しい広告。

 

そこで100均でポケットティッシュボックスなるものを購入して、デコレーションしました。

テープ状のシール(今回使っているのはマスキングテープではないです)と柴犬の可愛いシールを貼り付けて…f:id:panda-mzlbk:20200329203805j:plain出来上がり!!

 

車の中でなかなか重宝しています。