何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-177 キッチンリフォームしました!!

Guoぱんだです。

 

キッチンリフォームをしました。

 

新しい新しいと思っていましたが、気づけば建て直しした家も20年余過ぎていました。

水回りの劣化が一気にきて、夏のはじめにシステムキッチンの流しが落ちました。

棚は閉まらなくなったり、ネジがとれたりしていましたが、まだ大丈夫!!と使っていましたが、同じ頃からいつ落下してもおかしくない雰囲気に…

そして台そのものが剥がれて持ち上がってしまったり…

限界まで使いました。業者さんも「よく20年も使ったね」とびっくりしていました。

 

工事開始前日は、お世話になったキッチンをゴシゴシしました。f:id:panda-mzlbk:20200927085403j:plain全部はゴシゴシできませんでしたが、ありがとう…という気持ちで。

 

しかし、物を出してみると、部屋が一室埋まりました。

これも20年の蓄積…

断捨離しないと!!

 

何にしても、キッチンよ、よく頑張ってくれました。

感謝です。m(._.)m

 

 

リフォームしたキッチンはこちら!!f:id:panda-mzlbk:20200927085514j:plain旧ヤ◯ハ、現トク◯ス製のキッチンです。ショールームが楽しいですね!!こんなご時世でなければ好きなだけ滞在していたいです〜

見た目は少し変わりましたが、使い勝手が変わらないので安心です。

そして、20年前とは比べものにならないくらい、カップボードが進化している!!

大変使いやすいし、収納力が良いです。

 

今回一番こだわったのが、キッチンスペースと廊下の間に扉をつけること。

今まではオープンでしたので、エアコンの空気が逃げます。

なにより、これから人間の老化が著しくなった時に、扉がないのはとても不安なこと、コロちゃんの徘徊もいつ始まるかわかりませんから、どうしても欲しかったのです。f:id:panda-mzlbk:20200927085910j:plain邪魔にならない引き戸で、今までと構造は極力変わらないようにしてもらいました。

 

せっかく綺麗になったキッチン。

大切に使わないといけませんね!!