何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-178 テイクアウト三昧してみた…

Guoぱんだです。

 

昨日はキッチンリフォームの記事を綴りました。

キッチンリフォーム間はもちろんキッチンが使えません。

そのため、食事について前々から考えました。

外食が一番楽ですが、仕事柄自粛を言い渡されている身では外食は怖いので、デリバリー及びテイクアウトを利用しました。

コロナ禍の中、ある意味デリバリーやテイクアウトが充実していて楽しかったです。

地味に経済も動かせたかな!?

 

①ピザタイムさんのピザ&サラダ

定番ですが、ハーフ&ハーフのピザ!!

ピザタイムのおもちピザはマストなので相方を何にするかが大問題。

今回は期間限定の地中海ピザです。f:id:panda-mzlbk:20200922190929j:plain✳︎注意  あまりの腹空かしに食べてしまいました💦

 

②ニュー藤屋さんの弁当f:id:panda-mzlbk:20200923195552j:plain普段はこんなにバラエティー豊かなテイクアウトはしていませんが、このコロナ禍での期間限定のお弁当。

蕎麦屋さんですので、そば(うどん)とご飯のセットも色々で嬉しいです!!

が、注文時には要注意です。

エコバッグもお忘れなく!!

 

③五味八珍のテイクアウトf:id:panda-mzlbk:20200927091224j:plain時々使っています。

お値段も手頃で購入しやすいです。 

チャーハンが美味しいので普段はチャーハン弁当をチョイスしますが、久しぶりに白ご飯が食べたくなっておかずのみのテイクアウト。

 

④スシローのちらし寿司f:id:panda-mzlbk:20200927091247j:plain

 

⑤非常食整理のためにカツカレーf:id:panda-mzlbk:20200927091340j:plain温めるだけの(これは冷たくてもOKな)レトルトカレーと既製品のカツ(カット済み)の組み合わせで、ボリュームアップ!!

 

こんなご時世だからこそ、地味に楽しむことは必要ですね。