何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-9 愛すべき生き物たち〜2021年ちょっと早めの目覚め〜

Guoぱんだです。

 

例年より少々早いのですが…

カメを冬眠から覚ましました。

 

f:id:panda-mzlbk:20210411193641j:plain正確にはもう起きていました。

 

まずは温泉に浸かって土落とし…f:id:panda-mzlbk:20210411193713j:plainf:id:panda-mzlbk:20210411193834j:plain

そして家に入りました。f:id:panda-mzlbk:20210411193738j:plain数分後のぞいたら、カメが2匹になってる!?とビックリしました。

正体はこれでした。f:id:panda-mzlbk:20210411193808j:plainこんな風に甲羅が繋がって脱皮するのは初めてでした。

 

半年ちょっと、賑やかな毎日になりそうです。