何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-8 ダッシュ、半年経ちました。が…

Guoぱんだです。

 

ダッシュがうちの子になって半年が経ちました。

 

半年経って変わったこと…

食事量が減りました。

グレコ部屋に入っても逃げずに、布団の上で寛いでいます。

窓から見える家の人を見ると目で追い、ニャーニャーと呼んでアピールします。

若干表情も穏やかになったでしょうか?

あ、お腹の虫はやっといなくなったようです。

 

そして半年経っても変わらないこと…

ちょっと近づくと、シャー!!!と言うこと。

もう少し近づくと猫パンチで襲おうとすること。f:id:panda-mzlbk:20210411113917j:plainうーん…

いつになったらいいこいいこしてあげられるかな?

いつになったら動物病院に行けるかな?

 

まだまだ先は長そうですが、とりあえずグレコ部屋から出て行く気はなさそうで、うちの子になることは承諾してくれているようです。

ダッシュくん、これからもよろしくね!!