何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-57 き・の・こ!!!

Guoぱんだです。

 

雨が多くて湿気がイヤーな感じの季節です。

 

そんなジメジメの中、駐車場の横にキノコを見つけました。

f:id:panda-mzlbk:20210528210438j:plain

毒キノコ?食べられる?…例え食べられても食べないですが。

 

調べてみると、ツルタケ?それともツルタケダマシ?かな!?

 

全部同じに見えるし、逆にどれも該当しないような気もする。

人にもそれぞれあるようにキノコも同じものはないってことでしょうか?

でも、前者なら一応食べられるけれど、後者なら毒ありです。

大きすぎる違い(^-^;

 

雨に濡れてツルツルしていてなかなか綺麗です。