何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-108 絵本〜ねずみくんのぬりえ 世界の国旗 & こっきのえほん〜

Guoぱんだです。

 

あと数日で2020東京オリンピックですね!!

コロナコロナで素直に楽しめることは少ないのかも!?と思いつつ、日本での開催を喜びたいと思っています。 

 

さて、本日はオリンピックが開催される時によく使う絵本の紹介です。

 

f:id:panda-mzlbk:20210720202814j:plainねずみくんのぬりえ 世界の国旗 ポプラ社

絵:上野紀子

 

国旗に色付けをして万国旗にしたり、広告等で作った棒につけて旗にしたり、色々なグッズに利用できます。

年長さんにもなると、国旗を本物同様にしたいという思いもあるので、こちらのような国旗の絵本も用意しておきます。

運動会などにも活用できて、なかなか重宝します。

 

 

もう一冊は…

f:id:panda-mzlbk:20210720202841j:plainこっきのえほん 戸田デザイン研究室


それぞれを照らし合わせて色塗りする几帳面な子の姿も見られます。

 

 

どちらも用意しておいても損はしない絵本ではないでしょうか?