何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-127 今日は山の日、そしてオリンピック閉幕…

Guoぱんだです。

 

祝日が変わっていて驚いた海の日とスポーツの日に続いて驚いたのが、こちらの山の日です。

別に日曜日でもいいじゃない?と思うのですが、オリンピックに合わせたらしいですね。

祝日だからって、国民がみんな休みとは限らないんですけどね!?保育園にいると、祝日に仕事をしている方ってとても多いのがわかります。f:id:panda-mzlbk:20210808081949p:image

 

 

さて、東京2020オリンピックが今日で閉幕します。

 

新種目も面白かったですが、前回のオリンピックで盛り上がった卓球も引き続き見どころ満載だったり、お家芸の体操や柔道も見応えがありました。

新競技では12歳のメダリストや、中学生も…年齢層がかなり低いんですね。

 

逆に陸上や水泳はあまり見る機会がありませんでした。

朝や日中に決勝があると、Guoぱんだのように夜観られる派の人間にとっては、ライブではその瞬間を観られませんから…

 

賛否両論ありましたが、Guoぱんだはテレビ観戦を楽しむことができました。

感動をありがとう!!!


半年後には冬のオリンピック!?

それこそ開催できるのか? 

コロナの終息が本当に待ち遠しいです。

 


オリンピックとは関係ないと思いたいのですが、コロナがとんでもないことになっています。

この夏のお盆休み、静かにステイホームしたいと思っています。