何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-236 愛すべき花たち〜急に寒くなったから!?〜

Guoぱんだです。

 

10月に蒔いた春用の花の種が大きくなってきました。

が、今年は忙しくて少しだけ種蒔きが遅れたことと、急激な季節の変化で夏から冬になってしまったこともあり、種の発芽率がかなり悪いものもあります。

 

あえて減らして種を蒔いたのに元気なリビングストンデージーf:id:panda-mzlbk:20211123211302j:image

 

寒さに影響された?スイートアリッサムf:id:panda-mzlbk:20211123211317j:image

 

全く出てこなかったヘリクリサム…f:id:panda-mzlbk:20211123211326j:image

 

この夏に今まで頑張っていた苗が全て消滅した期待のガザニアは今のところ元気です。f:id:panda-mzlbk:20211123211343j:imageガザニアはこれからが勝負です。

定植する前にもう一段階大きくしてみようかと思います。

 

わすれな草はワサワサしてきました!!f:id:panda-mzlbk:20211123211358j:image

 

矢車草は寒さに…というより悲劇続きでした💦f:id:panda-mzlbk:20211123211410j:image車に踏まれ、蹴飛ばされ、ひっくり返され…

 

 

いよいよ定植に向けて動き出します!!!