何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-194 小國神社の秋、そして次郎柿

Guoぱんだです。

 

月一の小國神社詣りに行きました。

 

曇りがちはお天気ですが、参拝者は多かったです。


f:id:panda-mzlbk:20221015094215j:image

f:id:panda-mzlbk:20221015094212j:image

Guoぱんだも今の職場との縁切りと、これからの良縁を長く祈らせていただきました。

9月終わりの台風の被害が、土砂が流れているところもチラホラありましたが、大きく被害を受けたところは分かりませんでした。

 

小國神社への道で、柿が鈴なりになっているところをたくさん見ましたが、ことまち横丁に治郎柿

が売られていました。


f:id:panda-mzlbk:20221015094330j:image

f:id:panda-mzlbk:20221015094301j:image

大きい柿、超甘い柿ではありませんでしたが、食べ応えありでした。

 

そして恒例のりんご飴。


f:id:panda-mzlbk:20221015094416j:image

f:id:panda-mzlbk:20221015094418j:image

早生のりんご🍎で、今月はシャキシャキ!!

荒んだ心がスッキリしました。