何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-320 お金を使うことが減りました…

Guoぱんだです。

 

普通のパートとして仕事をする様になり1ヶ月ちょっと。 

流石に仕事を再開した時には物入りで、収入がないだけに出金場所に困りましたが、落ち着いた今は財布にお金が残っているのです。

f:id:panda-mzlbk:20230217204210p:image

それまでパートか?と自分でも不思議になる程フル稼働していた時よりも、財布事情が違う…

いかに仕事への持ち出し金(なんの特にもならないボランティアで出費)があったのか?ということに気付きました。

正規職員で働いていた時にはまあこの世界では当たり前だと思っていましたが、なんでパートが自分の金を出して保育をしなきゃいけないのか?

 

月末に近づくと、大口の定期便を支払う金がなーいとか、通院費がなーいとかありましたが、この調子ならば「なーい(T . T)」ということが減ってくるかな?

とはいえ、フル稼働していた時よりも明らかに働いていないので収入は半分に減っています。

 

今後に向けていろいろ考えることは増えています。