何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-160 自分がどう思われているのかがわからない人の話

Guoぱんだです。

 

午後の仕事場の困ったおばさんが、またとんでもないことを言いだしました。

そして上司に直訴しました。

 

「職場の風紀を乱している人がいるので、パートリーダーになって風紀を正したい」

 

………

 

風紀を乱しているのは誰ですか?

下着のような黄ばんだタンクトップを肩からずり落ちたニットの胸のあたりまで見せていたり、ボタンを掛け違えただらしのない服で歩いていたり、男性社員の前でボサボサの長い髪の毛をかき上げながら「なんか疲れちゃった~」と気味の悪い声で呟いていたり、男性上司の前で身体をよじらせながら甘えていたり…

…オエッ、思い出したら気持ち悪くなってきた💦

そんな人に “風紀の乱れ” とか言われたくないのですが…

 

「風紀を乱しているのはお前だ!!」と言いたい。

 

本当にこの仕事ができない風紀乱しまくりおばさんが、上司に取り入ってリーダーになったら、ついていけないですね。

上司にも不信感を持つので、退職させていただくだけですけど。職場に未練があるわけでもないので…せっかく仕事を覚えたのに残念ですが。

 

f:id:panda-mzlbk:20190908023212p:plain

自分理解ができていないっていう典型的な迷惑おばさん。

それって、どの口が言ってる?

そのままおばさんに返ってくる言葉。

聞いている方、見ている方が恥ずかしい。

 

一生あり得ないとは思いますが、万が一、このおばさんが自分理解ができた時、自分を振り返ったら相当に恥ずかしいでしょうね。

自分は仕事が超できる人間(何もしてないしできないし、与えられた仕事すらこなせてない…)

自分は誰からも好かれている(気分屋ですぐ怒るので怖くてまわりが合わせてくれているだけ)

自分は上司から信頼を得ている(面倒だから金を与えられて沈めさせられている…真面目に仕事している人間からすると遊んでいるのに給料をもらえることに不信感あり)

自分は嫌いな人はいず誰に対しても心が広い(一日中悪口陰口の人間が言うと呆れます)

一般的に考えると、これを本気で思っているのだとしたら、精神的に心配な人になるのですが…

…でも、本当にそう思っているので、かなり “やばい人” と言うのが当てはまる人ですね💦

 

上司も上司でこのおばさんのことが面倒なのか、仕事もしていないのにお金を与えたり、言われたままにしたり、役職をつけるようにする始末。

くだらない…勝手にしろ!!と思いますが、こういうことって周りの真面目に仕事をしている人間からすると士気が下がります。

困ったものです。