何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-81 愛すべき花たち〜2023年の繋いだ苗たち〜

Guoぱんだです。

 

昨年の苗からこぼれ落ちた種や越冬した苗たちが大きくなってきました。

 

観賞用トウガラシf:id:panda-mzlbk:20230618213519j:image

ダリアのモサモサf:id:panda-mzlbk:20230618213527j:image

日々草

冬知らずカンジュラ

メランポジューム忘れな草の間から見つかりました!!f:id:panda-mzlbk:20230618213613j:image

 

ちなみに忘れな草は枯れたかと思ったらまた種を落として生長していくのか、いつまで経ってもプランターから消えません。f:id:panda-mzlbk:20230618213627j:image消えるどころか全てのプランターから発芽して、元々あった花たちの場所を取ってしまっていたので、全て抜きました。

でもまた出てくるんだろうな…

名前は可憐なイメージなのになんなんでしょう、この生命力。

「したたかな奴め💢」と言いながら摘み取りました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com