何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-229 愛すべき花たち〜秋プランター2017②〜

Guoぱんだです。

 

秋も深まり、新しい花の苗が出てきました。

追加でプランターに植えました。

 

①ジュリアンf:id:panda-mzlbk:20171104144624j:plain定番となりました。

昨年はなんだか育ちが悪かったので心配です。

 

ヒメツルソバ(ポリゴナム)f:id:panda-mzlbk:20171104144654j:plain時期外れ?と思いましたが、苗があったので購入しました。

名前がロシアのフィギュアスケートの選手のようです。

保育園で子どもたちと散歩中に、他人の家の庭に生息するポリゴナムを見つけて欲しくなったので探しておりました。

結構繁殖力があるので、ほぼ雑草?と思っていましたが…

雑草化しないように育てて、タネをとって職場の同僚におすそ分けしようかとも思っています。

 

オキザリスf:id:panda-mzlbk:20171104144753j:plainこれも他人様の庭で見つけて欲しくなりました。

どこからかやってきて、勝手にプランターにいることもありますが、今年だけ出てこないといけないので入手しました。

 

④追加のパンジーf:id:panda-mzlbk:20171104144856j:plainタキシードとパシオブラック

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com