何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-66 動物園巡り〜のんほいパーク①〜

仕事のお手伝いを始めて1ヶ月ほどたちますが、全く慣れないGuoぱんだです…

日々何をしているのかわからないので消えて無くなりそうです。

「聞け!!」と言われても、タイミングがわからないんですよね。

せわしなく相手が動いていると、今は無理そうだな〜と変に気を使いますし、聞くことの難しさを何十年かぶりに感じてもいます。

しかし、昨日感じたのは、相手は見えるほど忙しくないようでもある…ということ。

たまにため息をつかれますが、「これって何?」と遠慮せずに聞いた方が得策であるようです。

まあ、本当に声をかけてはいけない時もあるので、そういうところはわきまえながらも「わからない」「こりゃなんじゃ?」とサッサと聞いて仕事をはかどらせたいです。

自分で言うのもなんですが、覚えさえすれば仕事は早い方であると思っていますので、頑張ります!!…実は好きなタイプの書類作りをやらせてもらい、ハマりました。作る理由がわかると意欲が湧きます。これが仕事をやり過ぎてしまう原因なんですよね。気をつけないと…

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

さて、先日、いとこのRちゃんとのんほいパークへ行ってきました。

この日の朝はあいにくの雨…

まずは雨宿りを兼ねて植物園に入りました。f:id:panda-mzlbk:20170525211828j:plain

滝があったり、以前に来た時にはあった記憶のない置物が所々にありました。

恐竜!?f:id:panda-mzlbk:20170525211854j:plainf:id:panda-mzlbk:20170525211908j:plainワニ!?f:id:panda-mzlbk:20170525211918j:plain

 f:id:panda-mzlbk:20170525211935j:plain王様!?f:id:panda-mzlbk:20170525211942j:plain

こういうことが好きなあそび心のある職員さんが働かれるようになったのかしら?

さり気なくいるので、探したい方はよく目を凝らして下さい。

そうかと思えば、巨大クマのぬいぐるみと記念撮影コーナーもあって面白かったです。

 

さて、まだ雨がやまなかったので今度は昼食をとりました。

こちらも動物園内に本格イタリアンのお店があってビックリ!!

展望塔内1階にあります。 “TRATTORIA CENTRO”f:id:panda-mzlbk:20170525212403j:plain

ドリアをいただきましたが、食べ応えもあり美味しく、また平日でゆっくりできました。

ちなみに帰りに疲れたので、今度は展望塔の最上階の喫茶コーナーに行ってみましたが、14時終了で入れず残念…時間は確認しておかないといけないですねf^_^;  余談ですが、この展望塔のエレベーターは少々扱いが独特です。

 

その他、園内巡りは、明日につづく〜