何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-276 2018年の正月飾り

箱根駅伝は、山下りで久しぶりに逆転劇が観られて満足なGuoぱんだです。

 

さて、昨年末にコロちゃんをモチーフにしたひょうたんの飾りを作りました。f:id:panda-mzlbk:20171218165455j:plainということで、今年の正月飾りは、コロちゃんをメインにしました。

コロちゃんと戌文字の入ったひょうたんと、正月のめでたい系飾りなどを利用し…

出来上がり!!f:id:panda-mzlbk:20171229185756j:plain

 

どんぐり坊やたちにも、もう一度登場いただき、飾り二つ目!!f:id:panda-mzlbk:20171229185854j:plain100均はやはり便利です。

グッズはほぼ100均グッズ(昨年のものもあり)で、飾りを挿してある容れ物は、羊羹の入っていた容器です。

 

安上がりに作ろう!をこれからもモットーとしたいです!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com