何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-228 依怙贔屓あってファンですよ!?ね??

横綱稀勢の里が残念なことに今場所途中休場しました。

今場所始まる前には調子が良いという情報があっただけに残念です。

真面目な人らしいですから、悔しい…苦しい…辛い…もどかしい…などなどなど、様々な思いもあるでしょう。

『あんな醜態を見せて云々…』と無責任に発言する人もいますが、わざわざ醜態を見せようと思って土俵に上がる相撲取りがいるわけないでしょ?と思います。無責任な意見を面白おかしく語る方が醜態なのではないか?

そもそも怪我のきっかけが、乱暴な相撲をするどこぞの元力士が原因なので、個人的には怒りも覚えます。

が、稀勢の里はそんな心の狭いことは言いませんので、Guoぱんだの怒りの個人的意見はあえてこのくらいに留めておきます。

f:id:panda-mzlbk:20181116224809p:plainさて、どうしてもネットでどうでもいい意見が見えてしまうので、参考に少し見ました。

その中に「日本人だから依怙贔屓されていて引退勧告をされない」というものがありました。

確かに稀勢の里が4連敗しても、解説の親方陣の必死な持ち上げを感じました。厳しいは協会の人ではない北の富士さんと舞の海さんですし…期待しているからこそなんですけどね。

「今日は負けたが良い取り組みでした」とか😅、「気持ちが続くか心配ですね〜」とか…

…ブブブッ!!負けたんだよぉ~!!!

ヽ(´ー`)

優しすぎるぜ!稀勢の里に…

親方〜

 

でも……それって……

 

…ごく単純な心情じゃない!?

 

日本人が日本出身の横綱を応援して…期待して…何が悪い?

 

野球も、フィギュアスケートも、テニスもサッカーも卓球も柔道も、何でもかんでも自国の選手が大好きなのは、全世界共通していませんか?

キムヨナよりも真央ちゃんを応援する日本人が多かったでしょ?

ジョコビッチより錦織圭を贔屓にする人が多いでしょ?

モンゴルより日本…で、何が悪い?

ファンは依怙贔屓から生まれるものじゃないのか?

依怙贔屓上等!!

 

『このままでは終われない』

その通り!!

このままで終わってはいけないと、Guoぱんだも思う…

相撲を心から愛している人たちは、稀勢の里の復活を何より楽しみにしているのだから…

でも、本当に無理だと感じた時には潔く決断する。

これでいいじゃん!?

何が問題がありますか?

 

今日は、依怙贔屓をしっかり自覚して綴るGuoぱんだでした。