何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-282 2019年のカレンダー選び

Guoぱんだです!!

 

2019年のカレンダー選びを例年通り1日にしました。

平成表記はありません。

 

今年はこちらのカレンダーたちと一年を過ごします。

 

f:id:panda-mzlbk:20190101114659j:plain左の歳時記カレンダーは、12月初めに、静岡の街に出た時に購入しました。

昨年は、通販で倍額で買った直後に静岡の東急ハンズで普通に売っているのをみつけて、一年前からカレンダーを東急ハンズで購入する日を予定に入れて購入しました(^_^;)

今年はベリベリ破るタイプ(切りはなし)ではなく、螺旋の針金タイプ(螺旋綴じ)でした。

  

f:id:panda-mzlbk:20190101114929j:plain癒し系のしっぺいくんカレンダー!!

 

Guoぱんだの部屋用は…f:id:panda-mzlbk:20190103081230j:plain今年は、馬カレンダーを我慢して、電気屋さんからいただいたものを使います。

可愛いデザインなので、部屋が明るくなりました。

 

今年は卓上カレンダーが少なく、100均で調達しました。

元号が変わるということが影響しているのかな?

 

pandamzlbk.hatenablog.com