何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-187 消費税増税…一週間

Guoぱんだです。

 

増税してから一週間経ちました。

 

以前の増税時には増税前に買い込みをしましたが、今回は外猫ちゃんの食事を購入したり、ハーバリウムの材料を集めたくらいでした。

 

何か困っていますか?と問われると…特に困っていません。

 

食料は軽減されているので気にならないのかもしれないです。…いつまで軽減税率が行われるのかが謎ですね。これが上がった時に増税の恐怖を感じるのかもしれません。

f:id:panda-mzlbk:20191005203542p:plain

ひとつだけ買い込んだもの…

駐車場券。

10月からの増税で少し割引率が悪くなるっていうので、4円も高くなるなんて!!と、2ヶ月弱分買い込みました。

しかし、よくよく計算したら、値上げされて2ヶ月弱分で240円の増でした。

…そんなもんか~されど240円ですが。

 

ただ、100円が110円、1000円が1100円、10000円が11000円、100000円が110000円、1000000円が1100000円となってくるとギョ👀っとしますね。

 

何にせよ、一生懸命一般市民が稼いだお金を徴収するのですから、無駄なく使っていただきたいですね。

くれぐれも、なーんにもしてくれない(議員になって私生活でそんなことしてるんかい?っていうケースも多いですよね)名前だけの議員の給料にだけはしていただきたくないと思います。