何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-197 みいちゃんとタイフーン!!

昨年発覚した、みいちゃんがお祭嫌いだったこと。

今年はもう忘れているかな?と、確認を楽しみにしていたのですが…

今年は台風19号のため屋台が来なかったので、確認ができませんでした。

 

f:id:panda-mzlbk:20191012124913j:plain

しかし、普段は遠州の空っ風にもビクともしないみいちゃんが、台風で雨戸がガタガタときしむ音は気になっていました。

雨戸が閉まり真っ暗なGuoぱんだの部屋の中で「マァォ~?マァォ?モアォ~」と怪しげな声を発していました。

怖いよね。

 

こんな時、外にいる猫たちはもっと怖い思いをしているのでしょう。

 

 

ハイちゃん、大丈夫かなぁ…

 

実はハイちゃんを保護するために、その日ずっと待っていたのですが、毎日家の庭にいたのにその日に限ってこない…

なんと同じ日のGuoぱんだが待っていた時間の少し前に、他の人たちがハイちゃんを捕獲しようとしたらしく大騒ぎして追いかけまわして捕獲を失敗したようなのです。

なぜそんな大騒ぎをする必要があったのか?

網で追いかけられたハイちゃんはそれから行方不明になりました。

救いようない姿で戻ってきた時のことを考えると心が痛いです。

pandamzlbk.hatenablog.com

 

 

こちらの活動を応援しています!! ↓  ↓  ↓

NPO法人「ねこ家」