何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-230 メロン、子メロン

Guoぱんだです。

 

こんなものが手に入りました。f:id:panda-mzlbk:20191116231055j:plainGuoぱんだの住む地域では特に珍しくもないものなのですが、親戚に見せると「何これ?」と不思議がられます。

 

子メロン、摘果メロン。

要するに、間引きしたマスクメロンの赤ちゃんです。

 

メロンの味がするわけではなく、瓜です。

 

 

画像よりも小さいものは皮付きのまま漬物等にできますが、今回手に入ったものは少々大きいため、皮を剥いてタネをスプーンでとりました。

あとは好きな大きさにカットして、漬物の素でさっと浅漬けの出来上がり!!f:id:panda-mzlbk:20191116231223j:plain

 

今回漬物にして食べてみましたが、甘みがありました。

もしかして…若干メロンかも!?

 

 

地元では当たり前のものでも、実はメジャーではないものが他にもあるかもしれませんね。