何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-34 また今日が始まる訳で…

Guoぱんだです。

 

あっという間に5日間の巣篭もり生活が終わりました。

5日間も巣篭もりかい?とさすがに心配でしたが、なんやかんやと家の中を動いていたので、休み前に用意したジグソーパズルはこの状態です。f:id:panda-mzlbk:20200506230951j:plain

まだ巣篭もりは続くので気長にいきます!!

 

さて、巣篭もりとは言いながらも、必要なものは買わなくてはならないので、ちょこちょこ出かけてはいました。

が、買い物をするのにも緊張して過ごしたのは今回のゴールデンウィークが初めてでした。

 

そして今日からは当たり前のように普段の生活に戻ります。

当たり前に定時に起きて、仕事に出かける…

毎年思いますが、偉いですよね!?

 

ただ、今年のゴールデンウィーク明けはまだ自粛が続いている保育園。

子どもたちの多くは家で自粛を続けますので、まだしばらくは寂しい保育園になりそうです。

 

とにかく今は言われた通りに自粛をして、1日でも早くいつもの当たり前の生活に戻れるようにしたい!!、ただそれだけしか自分にできることはないと思っています。

 

命を大切に…

大切な命を守りたい…

 

さあ、出発!!