何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-36 愛すべき花たち〜2020年夏のプランター①〜

Guoぱんだです!!

 

GW中に一部プランターの植え替えをしました。

本当は一掃したかったですが、パンジービオラをはじめ、まだ綺麗に咲いているものがあったので今回は一部です。

 

f:id:panda-mzlbk:20200508232517j:plain

 

サンビタリア スタービーニ

黄色の花が枯れてしまったので黄色の花がほしい!!という単純な理由で入れました。

 

サフィニア アート とらネコ

不思議なネーミング。

そして『猫好きさんは必ず手に取る』と説明書きがありました。

…はい、手にしました。

 

アメリカンブルー

一つの鉢が越冬に失敗してしまったので、新しいものを入れました。

 

ケイトウキモノ ハッピーキャンドル

毎年恒例になっています。

 

メランポジューム

真冬は元気でしたが、暖かくなる頃にペチュニアプランターを乗っ取られて消えました…

新しいものを入れました。

 

綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみです!!