何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-64 今年のとうもろこしは!?

Guoぱんだです。

 

今年も森のとうもろこしを入手するために、朝早くから森町に出向いて入手してらいました。

 

Guoぱんだが仕事から家に戻ると、なんだか例年と様子が違います。

あれ?

いつもとお店が違う…

そう、ものすごく混んでいて購入不可だったので、通りすがりのお店で半額で売っていたので購入したのだとか。

 

半額…f:id:panda-mzlbk:20200606163650j:plain

見た目は何も変わりません。

 

が、いつもとの違いは触ってみるとわかります。

 

なにか先っぽが扁平じゃないか??

 

茹でたもの…f:id:panda-mzlbk:20200606163726j:plainね?

 

普通に先が細くなっているものも半分ほどありましたが、画像ではわかりませんが、これには下の方や横に全て1~3の子ども(きょうだい)が付いている…f:id:panda-mzlbk:20200606163811j:plain

 

あ、なるほど!!

 

半額なのは、このお店は間引きしたり、お手入れをしていないお店ってこと。

扁平になっているのは2つが1つにくっついたってこと。

 

………今年は仕方ない。

 

そして、食べたら同じ…ではないけれど(T-T)

 


来年は1時間早く家を出てとうもろこしをゲットすべし!!