何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-66 ハチミツ屋さんのお隣は!?

Guoぱんだです。

 

昨日のつづきです。

 

実は今まで気づかなかったのですが、ハチミツ屋さんの隣にパン屋さんかありました。

元々は和菓子屋さんだったようですが、4年ほど前にパン屋さんも併設されだのだとか。

寄ってみることにしました。

 

入河屋五代目善治郎

 

開店時間前だったので、和菓子屋さんを通ってパンを購入。

f:id:panda-mzlbk:20200606225953j:plainビレッジロール・ミルクフランス・あんバタークロワッサン 

ビレッジロールはコロナ自粛の限定発売品とのこと。

あんバタークロワッサンは地元のテレビ番組の “くさデカ” に出たので “自慢のアレ” と表記してありました。

 

ソフトクリームも何種類か売っていたので、こちらも早速購入して食べました。f:id:panda-mzlbk:20200606224433j:plain紅ほっぺのソフトクリーム 400円

いちご色じゃない!?

色はつけずいちごのみの色と甘さで作ってあるので、“いちご” なのに薄いチョコレート色のような色なんだとか。

砂糖も使っていないので後味はかなりさっぱりしたソフトクリームでした。

 

 

ちなみに今回ハチミツ屋さんで購入したのはこちら!!f:id:panda-mzlbk:20200606224446j:plainいつもは飴のバラ売りはありませんでした。残念…

 

はちみつの試食コーナー、ウェルカムドリンクもあるのですが、こちらもありませんでした。

コロナ対策で