何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-307 一本堂の食パンを買ってみた!!

Guoぱんだです。

 

食パン屋さんが空前の!?ブーム!!

 

ということで、今回は磐田駅からは歩いてくのにはちょっと…と思うような場所にできた一本堂へ行ってきました。

ここは土地柄的に駐車場には困らないので安心していけます。

しかし、何気に奥まっていて知っている場所なのに、なかなかお店が見つけられませんでした💦

 

Guoぱんだが行った時間は生クリーム食パンが焼きあがりだったこととお客さんがちょうど途切れた時だったので、購入にはラッキーでした。

いろいろな食パンがあったのでオススメを聞くと、やはりお店の名前のついた一本堂と “焼きたて” の生クリーム食パンということだったので、そちらをチョイスしました。

 

一本堂f:id:panda-mzlbk:20191227234209j:plain素朴な味がしました。

パンがそれほど好きではないGuoぱんだはトーストしないと食べられないタイプのパンかもしれない…

 

生クリーム食パン(冬季限定)f:id:panda-mzlbk:20191227234232j:plain一本堂よりも滑らかな食感です。

 

…見た目は一緒ですね。

 

一本堂の食パンはパンが苦手な人間からすると、トーストしたり何かをつけたてなってしまうかもしれません。

が、お店にもジャム等パンにつけるものをたくさん置いてあるので、お店もその辺りは計算済みなのかもしれません。

一本堂はお手頃な値段。

生クリームの方は一本分にしてみると乃が美やに志かわの食パンより若干高いかも!?

サイズは1斤なので、種類が複数選べていいです。

ちょっとしたお土産にも気軽に使えそうです。

 

追記

この後、高密度食パンと日本の食パンも試してみました。

日本の食パンは小麦粉!!が前に出ているパン。

高密度食パン…

Guoぱんだはこれが一番好きかなぁ…