何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-111 かんてんぱぱのクリームブリュレを作ってみた!!

Guoぱんだです!!

 

今日は海の日。

明日から東京オリンピックが始まるぞ!!ということで、賑やかな連休!!になるはずでした。

そう…

すっかり忘れ去られていますが、明日から東京オリンピックなんです。

新型コロナなんて流行していなければ…

 

2020年はこんな「たら」「れば」ばかりで悲しくなってきます。

 

しかもゴールデンウィーク前後の自粛期間よりもとんでもない状況になっていますし、自分の住む地域にもいよいよコロナの恐怖が身近になってしまいました。

勤務先も改めて外出自粛や県外に行く時には申請してほしいなど、通達されました。

一生どこにも行けないのではないか…と思ったり、完全にこれからの生活環境や暮らし方などが変わってくるのだろうなと思ったり…

 

もともと旅行には滅多に行かないタイプですが、観劇したりすることが出来ないのは残念です。

しつこいですが、ライブも無くなってしまいましたし…

が、今週日曜日にNEWSくんたちがファンミーティングということで、リモートで何か楽しいことをしてくれるとのこと!!

こういった形でエンターテイメントも工夫してもらえることはありがたいです。T氏がやりたかったことと何か違いがあるのかな?と思うところもありますし、個人的にこの何日か彼がトーンダウンしているように見えてしまうもの思うところはこんなところにもあるのか、はたまた既にネタ切れなのか…やっぱり焦っちゃダメですね。機会を待つことは大事だと思います。

 

さて、今日は簡単デザートの紹介です。

f:id:panda-mzlbk:20200723090933j:plainクリームブリュレ(かんてんぱぱ)

粉をお湯で溶かして、牛乳を投入、

固めてf:id:panda-mzlbk:20200723090915j:plain

添付の粉を振りかければ…f:id:panda-mzlbk:20200723091240j:plainクリームブリュレの出来上がり!!

プリンって言えばプリンですが、普通に美味しいです。

何より手軽に出来ます。

手軽に美味しく!が嬉しいです。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com