何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-267 2020年の抱負、大反省会!!

Guoぱんだです。

 

2020年も残りわずかとなりました。

2020年早々、抱負を述べましたが、本日はその振り返りです。

f:id:panda-mzlbk:20160714203850j:plain

①家の中の整理整頓

…更に家がぐちゃぐちゃになりました💦

年に2回、親戚が集合するのですが、コロナで自粛しました。

当然、家の中を綺麗にしておくという緊張感がなくなり「ま、いつでもできるか~」で、完全に堕落しました。

ダメダメです。

緊張感を持たなくては!!

 

②京都に行こう!!

…無理でした。

というより、行ってはいけません。

現在、職場では県外をまたぐと報告義務があったりします。

子どもと接する仕事をしているので、この年末年始もかなり厳しい措置があります。

2ヶ月前から行動予定の提出、年末年始は自分の行動を全て記録…

コロナが収束したら京都に行こう!!!

 

③NEWS愛の継続

いろいろありすぎて…

ライブに行けるはずだっだのにコロナでライブ中止。

コロナ禍の中、TG氏がいなくなる…

3人で再出発のNEWS!!

ライブ配信決定からの中止。

2020年は愛だけでは語れないいろいろがありました。

 

④ペットの資格を取得する

地味にペットの資格を取っています。

現在、いずれ近い将来必要になるであろうペット介護の資格を取得すべく用意をしています。

他にも取りたい資格がありますが、すっかり時間がなくなり、時間がなくなれば当然くっついてくる金銭もなぜか同時になくなりました。

保育士という仕事の怖いところです。

 

⑤無理のない新しい午後の仕事を探す

保育士不足など大変なことがわかっているので、ついつい時間を伸ばし、書類が増え、体力も奪われて、とてもとてもダブルワークは無理でした。

無理なことはもうしません。

 

⑥ブログはつづける!

続けています!!

 

2020年、なんだかんだでコロナに振り回された1年でした。

来年は静かな年になりますように…

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com