何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-116 鰻弁当で舌鼓!!

Guoぱんだです。

 

今日は土用の丑の日です。

 

ということで、やっぱり “うなぎ” です!!

 

今年はいつもと違うお店で購入してみました。

f:id:panda-mzlbk:20210728195553j:image

こちらのまつやさんでは、本日は決められた二種のテイクアウトのみの販売とのこと。

このコロナ禍ではベストな選択かなと思います。

 

2週間前にお弁当を予約をしましたが、すでに夕食にちょうどよくテイクアウトできる時間は予約いっぱいになっていました。

…そんなにみんな注文するの!?

出遅れ感満載でした💦

 

美味しい鰻を食べて久しぶりに元気になった気分です!!

f:id:panda-mzlbk:20210728195700j:image

やはり鰻は専門店のものが臭みがなく美味しいです。