何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-121 話題!?のプリンセスパプリカ

Guoぱんだです。

 

最近、テレビで見かける話題の野菜!!

f:id:panda-mzlbk:20210801230036j:imageプリンセスパプリカ

 

スマートアグリカルチャー磐田(SAC)で栽培されている極甘のパプリカです。

このパプリカ、最初の頃は地元では見かけず…

ハーン…地元民には食べさせず、都会に行ってしまうんですね💢と思っていましたが、7月に入ると地元スーパーにも並ぶようになりました。

 

基本は地産地消ですよ!!ね!?

 

SACは、プチベールなど、品種改良では有名な増田採種場さんも参加されての磐田の一大事業のようです。…テレビで見るまでは知らなかったですが、知れば何故本社で苗を販売しなくなったのかが理解できました。

 

「うわーあまーい!!」とリポーターさんが言うほど甘いか?と言われると、Guoぱんだの感覚は、まあ甘いかなという感じですが、水々しいパプリカでシャキッとしています。

 

なんと!!生産は7月末で終了しています。

新しい苗を植えて、11月から再販売なのだそう。

終了!!と突然言われると、おいおい、あんなに巨大な施設を作ってもう終わりかいな?とびっくりしましたが、ずっと同じ苗で野菜が収穫されるなんてことはないですからね。

また11月に店頭に並ぶのを楽しみにしたいと思います。