何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-170 今年もコロナ禍での敬老の日は縮小して行われています。

Guoぱんだです。

 

今日は敬老の日です。

毎年日にちが違うので、忘れがちになります。

また、コロナの影響で敬老の日に行われる会が縮小されているので、益々忘れがちになります。

今年も地元では会は行われず、記念品が配布されるようです。

あっさりさっぱりした対応ですが、自分をまだまだ若い!!と自負するGuoぱんだの家の対象者にとっては敬老会に誘われなくて嬉しいくらいに感じているようでもあります。

f:id:panda-mzlbk:20210919132017p:image

そうそう、なかなか見られなかった横綱照ノ富士の土俵入りを観ました。

不知火型の土俵入り…

まだぎこちなさはありますが、慣れてくるにつれて迫力が出てくるのかもしれないですね。

くれぐれも白鵬のような変な癖のある土俵入りに感化されずに、伝統を守った土俵入りをしてもらいたいと思います。

今更ですが、白鵬の土俵入りって、あれでいいんでしょうかね!?

腰が落ち着いていないし、柏手を打つ腕と手の変さ、神聖なものに自分のアレンジをしてほしくないですね。

先場所優勝して今場所は全休じゃない?と予想していましたが、コロナ関係とはいえやっぱり全休。

横綱としての責任を果たしているとは到底思えないんですけどね。

日本人に甘いって言う方もいましたが、いやいや、相撲界って、白鵬に甘すぎません?