何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-224 愛すべき花たち〜多肉植物コーナーのリフォームを…〜

Guoぱんだです。

 

親戚が家に集合しなくなり1年半。

家の中がなんだかんだで荒れ果てています。

緊張感がなくなるのでしょう。

物が溢れ出しています。

これでは急に「テレビ撮影いいですか?」と言われても、家の中を見せられず、断らなくてはいけないところまできてしまいました💦

 

年末も近く、大掃除も兼ねて、室内や家周りのあり方を見直しています。

 

手始めに10月末から11月上旬には、埃が溜まっていた多肉植物コーナーを改造しました。

 

大きな机の上に無造作に並べたままになっていた多肉植物植物他植物を、おばさんの家からもらってきたクリアボックスをリビングに設置して、その上に板をのせて、多肉植物植物をはじめとする植物を置きました。f:id:panda-mzlbk:20211113213503j:image

置き場がかなり小さくなったので、あまりに巨大化した多肉植物は外に設置した温室に…f:id:panda-mzlbk:20211113213517j:image

ちなみに小さい多肉植物を育成中で、今年初めてハウスを導入しました。

少しだけ改造しただけでもかなり空間が広がった気がします。

ちなみに1週間後、強風で温室が吹っ飛ばされて、育っていた多肉植物の子どもたちが全て吹っ飛ばされました😢

 

本格的な改造計画やリフォームなども予定しています。

コロナ禍のおうち時間をできる限り気持ちよく過ごせるようにしたいと思います。