何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-274 2022年のお正月と正月飾り

Guoぱんだです。

 

今年も親戚の集まらない静かな正月を過ごしています。

 

お節は作らないと!!と今年も重い腰を上げて作りました。f:id:panda-mzlbk:20220102092709j:image

お赤飯も作りました。f:id:panda-mzlbk:20220102092731j:image

 

親戚の集まりがないと怒涛の準備がないので、箱根駅伝の往路をじっくりゆっくり観られるのが嬉しいです。

今年はどの大学が優勝するのでしょう。

ちなみにGuoぱんだは駒澤(大八木監督)推しです。

 

さて、正月飾りも飾りました。

f:id:panda-mzlbk:20220102092842j:imageシクラメン ジックスを正月バージョンに飾りました。

f:id:panda-mzlbk:20220102092909j:imageこちらは先日完成したばかりのひょうたんの飾りです。

赤のダルマとらはかなり発色が良くお気に入りです。