何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-38 ダッシュくんのフニフニ❤️

Guoぱんだです。 

 

立夏、七十二候の次候、蚯蚓出に入りました。

 

蚯蚓出(きゅういんいずる)

ミミズが地上に現れ始める頃

 

ミミズ…

プランターから何匹か飛び出してきました。

寝床を潰して本当に申し訳ないですね。

 

 

さて、全てのことがストレスな茶太郎との生活がまだ実現せず、相変わらず一人暮らしのダッシュくんです。

f:id:panda-mzlbk:20220510204015j:image

相変わらずダッシュはGuoぱんだに触っていいけど、Guoぱんだはダッシュに触ってはいけない日々が続いています。

時々背中に触ってみたりもしていますが、烈火の如く怒るダッシュくん。

その癖、Guoぱんだの周りでお腹を出して、フニフニしています。

…素直じゃなーい!!

とにかく距離を詰めるのに他の猫様ならば数日で…が、ことダッシュくんでは数ヶ月単位で緩やかに進んでいきます。

 

あと5ヶ月でうちの子になって2年のダッシュくん。

2年でいよいよ本当の仲良しになれるか!?

いやいや、12月にワクチン接種にキャリーに入れて病院に連れて行けることが目標になるのか!?

 

あと少し、あと少し。

焦るな焦るな〜😆