何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-314 足を狙うダッシュくん!!

Guoぱんだです。

 

Guoぱんだの家で過ごすようになり4ヶ月が経ちました。f:id:panda-mzlbk:20210211093053j:plain相変わらず食べている時以外、シャーシャー言っているダッシュくんです。

 

若干近くにくるようになり油断していたら、先日綴った記事のように指にとんでもない傷を負わされました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

恐ろしく怒ったのでしばらくは近づいてこないかな?と思っていたのですが、意外にもニャーニャーと足の近くまで寄ってくるようになり、食事欲しさにコミュニケーションを取ろうとしているような動きも見せるようになりました。

が、そこはかなり辛い猫生を歩んでいたであろう荒んだ心を持つダッシュくん。

油断なりません。

今度は柵をまたいで部屋に入ろうとするGuoぱんだの足を狙い始めました。

…もちろんまた超怒られました。

シュンとなるものの、ダッシュくんにとってはこれが人間との関わり方になってしまっているかもしれません。

 

相変わらずシクシクと痛い指の傷。

足までそうなるのは防がねば!!

今度やられたら洒落にもなりませんので、防御として部屋に入る一歩目の足の置き場は段ボールに入れることにしました。

これでダッシュくんがGuoぱんだに怒られることはかなり減るはず!?

ダッシュくんと早く仲良くなりたいのでできる限り大きな声は出したくないのです。

 

いつになったら仲良くなれるのかな~

せめで攻撃だけは無くして病院に行きたいと日々思います。

 

 

NPO法人「ねこ家」