何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-126 大クロVSみいちゃんの結果は!?

Guoぱんだです。

 

今日は二十四節気立秋です。

 

立秋(りっしゅう)

秋立つ日。まだまだ暑い盛りだが、暦のうえでは、この日から秋

 

秋??

もう???

連日猛暑で溶けそうです。

 

そして七十二候は初候、涼風至に入ります。

 

涼風至(りょうふういたる)

秋を感じさせる涼しい風が吹く頃

 

何度も言いますが、毎日溶けるほど暑いです。

嘘ですよね!?

 


さて、連日の猛暑にも関わらず、涼しく屋根裏で過ごしている大クロ。

写真を撮りたいのですが、全く撮らせてくれません💦

今回もこんな怪しい写真が撮れました。

f:id:panda-mzlbk:20220803223600j:image

涼しい部屋で大歓迎してくれるのは嬉しいのですが、よだれをたくさんつけてくれます。

うかつにそのまま女子部屋に入ると、女子にクンクンと臭いを嗅がれます。

でっかい身体で甘えん坊な大クロ。

健気で可愛いです。

 

ちなみに、大クロの体重は5.6kgでした。

 

Guoぱんだの家で一番体重が重いのは、やはりみいちゃんでした。

f:id:panda-mzlbk:20220803223657j:imageちなみに本日ワクチン接種に行って測定したら…6.1kgでした!!