何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-264 大クロちゃんを自然に返す…

Guoぱんだです。

 

大クロちゃんが突然星に召されて1ヶ月以上経ちました。

 

人間で言えば四十九日に大クロちゃんのお骨を土に返そうと思っていましたが、なんとその日は新年早々になってしまうことがわかりました。

そこで三十五日経ったので、大クロちゃんを土に返すことにしました。

f:id:panda-mzlbk:20221222163811j:image

 

病気で病んでいたグレコの時には少なかったお骨が、ガタイの良い元気な大クロちゃんでしたので大量のお骨が残りました。

大クロちゃん沢山のお骨は、まだ大クロちゃんが外にいた頃に外猫さんたちの大人気だった桜の木の下に埋葬しました。少し離れたところには天敵グレコのお墓もあります。

桜の木の下ならば外に出れば必ず会うことができます。

そして室内ではリビングに片身入りの写真を含めたメモリアルコーナーを作りました。

f:id:panda-mzlbk:20221222163710j:image

 

未だに、ああしてあげたかった、こうしてあげたかったとか、リフォーム業者が約束を忘れて、大クロちゃんが過ごしやすい環境にリフォームが実現しなかったことが悔やまれてなりません。

が、いつまでも恨み節していても仕方がないので、大クロちゃんにしてあげたかったことを他の猫様に存分にしてあげたい…と思っています。