何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-4 大クロ、怪我のその後…

Guoぱんだです。

 

そして2週間の抗生物質を2回摂取して、すっかり傷の癒えた大クロです。

f:id:panda-mzlbk:20210407201829j:plain

本日通院、最後の注射をして、後は様子見です。

 

しまってあるカリカリまで探し当てて、こっそりと大量食べしたおかげで、体重は増えて抱っこすると、とても重い大クロです。

 

さて、傷が癒えたら元の外猫さんに戻すことも視野に入れていましたが、1ヶ月ですっかり今の部屋に慣れて寛いでいます。

扉が開いても全く外に出ようとしません…

そう、1ヶ月で家猫になってしまいました。

多分、もともと家猫で、裕福に育っていたことが想像される毛並み、人馴れ具合。

昔を思い出したのかもしれません。

大変迷いましたが、喧嘩に負けた大クロが今後外で生きていくにはかなり難しいことも想像されます。

また気持ち良さげに寛ぐ姿に「さあ外へ行きなさい」というのもなんだか可愛そう…

ということで、大クロはそのまま家猫になる運びとなりました。

名前はそのまま大クロちゃんです。

 

今後、大クロちゃんのいる陽の当たらない部屋をリフォーム予定です。

 

大クロちゃん、よろしくね!!

家猫になったこと、後悔させないよ!!