何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-325 ニャンにゃんNyan!!みいちゃんとクロミの運動不足解消は…

Guoぱんだです。

 

クリスマスにみいちゃんとクロミに穴あきのボックスをプレゼントしました。

同じ部屋だから1つでいいかと、1つだけ転がしてありました。

 

あまり使うことがなかったのですが、最近クロミが中に入って遊ぶようになりました。

f:id:panda-mzlbk:20230219152905j:imageご機嫌なクロミ!!

 

しかし、クロミがご機嫌だとこの方は怒れるようで…f:id:panda-mzlbk:20230219152920j:image

みいちゃんもクロミに襲いかかって突然ボックスを乗っ取ろうとする様になりました。

f:id:panda-mzlbk:20230219152942j:imageなんて意地の悪いみいちゃん。

そんなにボックスが好きならば…と、一応もう一つ用意してあった穴あきボックスを置いてみました。

f:id:panda-mzlbk:20230219152956j:image狭い部屋が更に狭くなりました。

2つあるボックスで仲良くしてくれれば良いのですが、みいちゃんもクロミも2つとも自分のものにしたくて、毎日追いかけっこしています。

f:id:panda-mzlbk:20230219153015j:image

まあ、運動不足解消にはなるかな?