何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-30 愛すべき花たち〜2023年夏のプランター準備②〜

Guoぱんだです。

 

29日の土いじりに良い日には、夏の庭を彩る花たちの種も蒔きました。

f:id:panda-mzlbk:20230429194607j:image

ジニア…種も少ないので、上手く育つかな!?

 

プランターの土を触っていると、昨年落ちた種から発芽している芽がいくつかありました。

発見したのはビオラ日々草、最近忘れな草に場所を乗っ取られて細々と生息しているペチュニア、ダリア、いちご!?、イソトマブルー…

大事に育てたいです!!

 

冬の花がまだ元気なものもあるので、今年も少しずつ植え替えていく予定です。

土いじりに良い日を考えなくてはならないので、例年以上に計画的に進めていかなくてはならない園芸です。😅

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

pandamzlbk.hatenablog.com